「道の駅 美郷」の従業員の新型コロナウイルスの感染について

平素より当社が運営する施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。
標記の件については、以下のとおりお知らせします。

1.概要
「道の駅 美郷」の従業員の家族に新型コロナウィルス感染の陽性反応があり、保健所の指示により2月16日(水)に当該従業員がPCR 検査を受検したところ、残念ながら2月17日(木)に陽性が判明しました。なお、当該従業員は事務室内での業務が主体で、業務中は常時マスクを着用しており、2月15日(火)以降は勤務を中断しています。

2.感染拡大防止の対応
「道の駅 美郷」をはじめ、当社が運営する全施設内では従業員の健康チェックと必要な箇所に対して日常的に徹底した消毒を実施していますので、ご安心ください。

3.濃厚接触者等
当該従業員以外の「道の駅 美郷」の従業員は濃厚接触者に該当しない旨、秋田県大仙保健所から通知がありました。

感染した従業員やその家族の人権尊重とプライバシー保護等にご理解ご配慮をお願いいたします。
利用者の皆様には大変ご不便ご心配をおかけしますが、引き続き感染拡大防止に努めてまいりますので、当社が運営する各施設をご利用いただけますようお願い申し上げます。

お問い合せ先:あきた美郷づくり株式会社(電話:0187-84-0020)