新型コロナウイルス等の感染症対策について

日頃よりあきた美郷づくり株式会社が運営する施設のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
当社では、お客様に安心で安全なサービスをご提供するため、新型コロナウイルス等の感染症の予防および拡散防止に向けて次のとおり対策を実施しています。

お客様へのお願い
・入館時およびレストランや宴会場などへの入室時に、アルコール消毒液による手指の消毒をお願いします。
・館内では、可能な限りマスクの着用とソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
・出入口付近にAI体温検知カメラを設置していますので、体温チェックをお願いします(37.5度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご利用をお断りさせていただくことがあります)。
・ご滞在中に発熱や咳などの症状が出て体調がすぐれない時は、速やかに従業員にお知らせください。
・ご宿泊、ご休憩、ご宴会などでお部屋(個室)をご利用される方には、約2時間おきに換気をお願いします。
・大浴場でのご入浴の際は、カランノブ、シャワーの持ち手、洗面桶、イス、アメニティのボトル類などをご使用後にお湯で流していただくようお願いします。
・「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」や「秋田県版新型コロナ安心システム」のご利用を推奨します。

従業員について
・毎日、出勤時に体調確認を行い、体調不良の場合は就業を禁止しています。
・従業員の出入口にもアルコール消毒液を設置し、入館の際には必ず手指の消毒を行うとともに、勤務時間の内外を問わず、手洗いやうがいを励行しています。
・お客様に応対させていただく従業員は、マスクを着用して業務を行っています。
・お食事の準備の際は、手洗いと手指のアルコール消毒を徹底しています(お客様にお食事を提供する際は、ビニール手袋を着用する場合があります)。

館内対応について
・空調設備の換気に加えて、定期的にすべての部屋の窓を開けて換気を実施しています。
・ドアノブなどのお客様や従業員が頻繁に手を触れる箇所に、抗菌、抗ウイルス機能がある「接触感染対策テープ」を貼っています。
・館内各所の手すりやスイッチなどの手が触れやすい場所を中心に、定期的にアルコール消毒液を使って拭き上げ作業を行っています。
・フロントやレジには、飛沫飛散防止対策としてビニールカーテンを設置し、ご精算時の受け渡しはトレイを使って行うとともに、順番待ちの立ち位置を表示することでソーシャルディスタンスを確保しています。
・大浴場、会議室、イベントスペースなどでは、定員の50%以下となるよう入場制限を実施させていただく場合があります。
・レストランや宴会場では、アクリル板を設置する他、できるだけ向かい合わせの着席にならないようご案内させていただきます。

令和 2年 9月 1日
あきた美郷づくり株式会社