秋田を応援!第19回あきたふるさと手作りCM大賞「特別賞」をいただきました!

AAB秋田朝日放送主催の「秋田を応援!第19回あきたふるさと手作りCM大賞」で、美郷町が特別賞をいただきました。
手作りした30秒の映像で市町村の魅力をPRする「あきたふるさと手作りCM大賞」は今年で19回目となり、今年は県内23の市町村が参加しました。 それぞれの市町村が地域の魅力ある自然や食べ物、人にスポットをあてた30秒の映像を出品し、そのメッセージ性やオリジナリティなどを審査するコンテストです。
今年度も昨年度に引き続き、当社が美郷町より「美郷町」のPRコマーシャルの制作先として受託させていただき以下のテーマで製作しました。

テーマ  :「決戦!竹うち」
テーマ理由:美郷町の小正月行事「六郷のカマクラ」の竹うちは、一昨年度は雪不足で中止、
      昨年度はコロナで中止となり、2年連続で中止になったことをうけ、
      竹うちへの熱い思いを30秒に表現し、700年以上の歴史ある行事を
      県内を中心に広く周知したいためにこのテーマにしました。

今年度も3年連続中止になってしまいましたが、たくさんの方にご覧いただけたらと思います。


”秋田を応援!第19回あきたふるさと手作りCM大賞”
「美郷町」の作品はこちらから