美郷町の魅力風景(アウトドア部門)写真コンテスト開催します!

平素より当社が運営する施設をご利用いただき誠にありがとうございます。

秋田県美郷町は、秋田県の南部、奥羽山脈のすそ野、仙北平野に位置する清らかな水と自然が豊かな町です。この豊かな美郷町の魅力あふれる自然環境を広くPRしていくためのツールとして活用できる写真素材を大募集します。

募集を締め切りました!
たくさんのご応募ありがとうございました!

今後の流れについてはご案内のとおり、次のようになっております。
結果発表
令和5年3月上旬を予定しており、それぞれ入賞者に通知します。
結果通知方法
入賞者・入選者への連絡をするとともに、美郷町又はあきた美郷づくりのホームページ等で発表します。
入賞者・入選者以外の方は、ホームページ等への掲載をもって結果通知に代えさせていただきます。

 

コンテストの流れ

撮影期間:令和4年1月1日~令和5年1月31日の期間に撮影した写真に限ります。
応募締切:令和5年1月31日(火)
作品審査:令和5年2月中旬予定
結果発表:令和5年3月上旬予定
結果通知方法:入賞者・入選者へ連絡するとともに、美郷町又はあきた美郷づくり株式会社のホームページ等で発表します。※入賞者・入選者以外の方は、ホームページ等への掲載をもって結果通知に代えさせていただきます。

応募資格

●美郷町の魅力を一緒にPRしようと思ってくださる方。
※プロ・アマは問いません。

募集写真の題材

●美郷の山に関すること・・・「七滝山」「真昼山」「女神山」「町民の森」

●美郷でのアウトドアツーリズムに関するもの(キャンプ等)

応募条件

●受賞作品及び入選作品については無償で秋田県美郷町の観光 PR 啓発等を目的とした広報活動(広報誌、パンフレット・ポスター等の印刷物、WEB サイト、SNS、テレビ、映像、資料、展覧会、第三者への貸与、その他PR媒体等)に使用させていただきます。同意の上でご応募ください。
●プロ・アマ、年齢に制限は設けません。※18 歳未満の方は保護者の同意を得た上で応募してください。
●応募作品は、募集テーマに則り「秋田県美郷町」で期間内に撮影された作品に限ります。
●応募作品は、撮影者(応募者)が著作権を有し、オリジナルの未発表作品に限ります。
●画像処理ソフトを利用してレタッチや表現上必要とされる画像加工をした作品は応募可能です。
●応募作品は、1人10点までとします。
●応募作品には日付等文字を入れないでください。
●第三者の権利(著作権、肖像権等)を侵害する作品は応募できません。
●他のコンテストで入賞・入選した作品、また、他のコンテストに応募中及び応募予定のある作品は応募できません。
●応募作品が他のコンテストで入賞・入選、印刷物や展覧会等で公表されていることが判明したときは、入賞・入選を取り消すことがあります。
●公序良俗に反するもの、または反する恐れのあるものは失格とします。

応募規格

●応募作品はデジタル作品とし、サイズは原則 1800×1800pixel 以上、ファイル形式は JPEG とします。

応募方法

●申し込みフォームによるご応募、美郷町観光情報センターへメール、郵送または持参してください。※応募した作品データ(USB、CD、DVD 等)は返却しませんので予めご了承ください。
美郷町の魅力風景(アウトドア部門)写真コンテスト 応募用紙(WORD版)
●作品 1点につき、応募用紙「美郷町の魅力風景(アウトドア部門)写真コンテスト」を1枚添付してください。尚、作品のファイル名は応募用紙に記載した作品名と同じ名称にしてください。

注意事項

●応募者は、この応募要項に記載の諸条件に同意の上、応募したものとみなします。
●応募作品の著作権は、撮影者に帰属します。
●応募作品は当コンテスト関連の WEB サイト等において公開します。
●応募に際してご記入いただいた個人情報は厳重に管理し、本コンテストにかかる目的以外には使用しません。
●18歳未満の方の賞金受領については、保護者の同意が必要になることがあります。
●入賞・入選者は秋田県美郷町ホームページ等に氏名(ペンネーム可)、年齢、住所(市町村名まで)、作品データ等を公表します。また、取材対応のために必要と認めた場合には報道機関への入賞・入選者の氏名(ペンネーム可)等を提供できるものとします。(ただし、当該目的以外に使用しないこととします。)
●応募作品は返却いたしません。
●落選の通知は行いません。
●応募作品に関してトラブルが生じた場合は、応募者の責任及び負担において、その一切を解決するものとします。

審査により入賞となった作品は1点につき以下の賞金を差し上げます。

●最優秀賞
1点 30,000円

●優秀賞
1点 20,000円

●七滝山賞
1点 10,000円

●真昼山賞
1点 10,000円

●女神山賞
1点 10,000円

●町民の森賞
1点 10,000円

●アウトドア賞
1点 10,000円

●入選 
最大30点 5,000円(1点につき)

ご応募先・お問合せ先

〒019-1302
秋田県仙北郡美郷町金沢字下舘123番地
美郷町観光情報センター
美郷町の魅力風景(アウトドア部門)写真募集担当
TEL 0182-37-3980  FAX 0182-37-2272
E-mail kanko@akita-misato.com

募集を締め切りました!
たくさんのご応募ありがとうございました!

今後の流れについてはご案内のとおり、次のようになっております。
結果発表
令和5年3月上旬を予定しており、それぞれ入賞者に通知します。
結果通知方法
入賞者・入選者への連絡をするとともに、美郷町又はあきた美郷づくりのホームページ等で発表します。
入賞者・入選者以外の方は、ホームページ等への掲載をもって結果通知に代えさせていただきます。